SSブログ

朝活 [流行]

ボスです。

だいぶサマータイムを実施している会社が増えたようですね。

ボスも1時間早い電車に乗ってるのですが
結構どころか普通に混んでます。


最近は会社帰りではなく
朝早く起きて趣味や勉学にいそしむ朝活が流行ってますね。

ボスはこれ以上早く起きれない…[あせあせ(飛び散る汗)]

その代わり?
震災後は車中でもっぱらラジオ聞いてます。

J-WAVE

地震速報も分かるし
ニュースもやるし
社会人に合わせたトピックスやるし

ま、電波状態悪いと聞こえなくなるけどね(苦笑)


暑いと集中力がもたないことあるけど
そろそろ久しぶりに読書もしちゃおうかと思っているボスなのでした。

グンちゃんの番組 [流行]

ボスです。

グンちゃんにすっかりはまってしまった会社のお友達
今度はグンちゃん特集の番組を見るために
スカパーに入ろうと考え中。

スゴいな、その情熱…[ダッシュ(走り出すさま)]

先週は写真展に行き
主催者側の方と少し話せる機会があったそうなんだけど
とにかくグンちゃんのことベタ褒めだったそう。

若いのにしっかりしてるし
スタッフにもちゃんと気遣いできる

そうしてファンがどんどん増えていくのかな?

ぐん.jpg

当分ボスの周りから
グンちゃんの話題は消えないようです[わーい(嬉しい顔)]

グンちゃんの部屋 [流行]

ボスです。

会社の友達に拉致られ
否、強引な誘いに負け
先週チャン・グンソク期間限定展示会&オフィシャルショップに行ってきました。

グン.jpg

グッズは軒並み売り切れ
グッズを買う為にお金をおろした友達はガッカリ。

でも私物の展示を見てテンションは上がりまくり。

使用したピンを見て
「きっとエキスが付いてる」とか
仕事してる時の彼女からは想像できない発言連発(笑)

どうした!?

流れてるライブの映像を見て「可愛い~[黒ハート]」とウットリしっぱなし。

帰ってこーい

聞けばいつの間にかファンクラブにも入っていて
相当なハマリよう



きっと毎日楽しいに違いない[わーい(嬉しい顔)]

いいことだ[exclamation]

ボスも便乗して写真(撮影可エリアにて)撮っちゃいました~


そんな皆に愛されているチャン・グンソク
昨夜来日です[黒ハート]

グンちゃん [流行]

ボスです。

今、チャン・グンソクが熱いです。

会社の友達に言われて見たドラマ『イケメンですね』。

劇中スターのファン・テギョン役、チャン・グンソクは
日本デビューCDはオリコンチャート1位を獲得するし
期間限定のお店は大行列できるし
雑誌もこぞって特集組むし
マッコリのCMで更にファンを増やしちゃうしで
もう本当に大変なんです[exclamation]

『イケメンですね』はまた再放送してたし。


久しぶりに集まった仲間も
気付いたらグンソクの話題で大盛りあがり。

あれ?
みんな韓流好きだったっけ?


確かに可愛い
可愛いんだよ

ボスにはちょっと可愛すぎるけど。


こんな意外な人まで虜にしてしまうグンちゃん
貴方はすごいよ。


そうしてジャパンマネーがまた韓国に流れていく…

風邪 [流行]

メガネです。

風邪引きました[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりに実家に帰ったら、家族がみんな風邪をひいていました。

友達も風邪をひいてました。


流行ってますねぇ…。



頭がガンガンするのであまり長いブログは書けませんが、最近だれも書いてくれないので

がんばってアップします[exclamation]


あ~気分がよくなったらおいしいものでも食べたいな。

なにか思い立ったときじゃないとおいしいものを食べる機会がないメガネです。

iPad [流行]

メガネです。


いよいよiPadが発売されますね[晴れ]

日本では4月末かな?



いろいろとレビューや動画などを見ましたが、

みなさんはどうなんでしょう??

発売後すぐに購入してみたいですか?[耳]


まずまずの評価らしいですけど、

コメントしているのは業界関係者のみで、一般の消費者じゃないところが引っかかるんすよね。

開発者や関係者のみの視点だと、意外と視野が狭くなってしまう…みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]


hero2_20100225.png



ほら、バンクーバー五輪の日本スピードスケート選手団のユニフォーム。

下着が透けてるんじゃないかと騒ぎになりましたよね[exclamation]

ウェアを開発した会社では、そんな風に見えるなんて心外だって言ってましたけど…。

文化や習慣の違う世界中の人がみんな下着が透けて見えるって言ってるくらいだから、

やっぱり一部の人間のみの視点では気付かないものがあるってことですよね[がく~(落胆した顔)]


だからiPadも発売後、一般消費者のコメントを聞いて、

さらに使い勝手の良いものに改良して、

なおかつ重量や厚さを軽減できたら購入しようと思います[exclamation]


それまではiPodやiPhoneで十分かな。


ラグジュアリー [流行]

メガネです。

女性の人ってやっぱり高級なものが好きなんすかね?

世界的な大不況で高級なものを、おいそれと買えなくなってから

100円ショップや99ショップがまた流行りだしたよね。

で、ただ安いだけじゃなくて高級のあるものがヒット商品になったりする。

ユニクロしかり餃子の王将しかり[わーい(嬉しい顔)]





ああ…ラグジュアリーという響き、なんと官能的なのだろう…。

おお…ビジューという響き、なんと蠱惑的なのだろう…。


まねきねこダック [流行]

メガネです。

今ちまたで話題の某生命保険会社のマスコット、

まねきねこダックをゲットしました[猫]


20090905164400.jpg


おなかを押すと、あのメロディが…。

なんか耳に残るんだよね。

♪ねことアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~

♪まねきねこダック[exclamation]

ストラップにするには恥ずかしいので、本棚に飾っています。



あ~あ、メガネにも幸せ来ないかなぁ~

Xacti [流行]

おっす、おらメガネ!

………。

ついに、ついに買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

デジタル・ムービー・カメラを!

それまで使っていたデジカメを知人に譲ることになって、さて自分のカメラはどうしようかと。

そこで思い切ってムービーにしようかと。


買ったのがこれです!

20090620111054.jpg

SANYOのXacti(ザクティ)

わずか11㎝、171gなのにハイビジョンムービーが撮れて、しかも1000万画素のカメラ機能もある[映画]

手ぶれ補正や、いま流行りの顔検出機能もあるぞ!

なにが一番うれしいかって、ムービー録画中にカメラのシャッターが切れることです[わーい(嬉しい顔)]

これがデジカメとさほど変わらないお値段なんて…[あせあせ(飛び散る汗)]

さっそく試しに部屋で何か撮ろうかと思ったけど、「何か」映ってしまったら怖いのでやめました。


新型インフルエンザ フェーズ6 [流行]

メガネです。

新型インフルエンザは、世界的大流行のフェーズ6に引き上げられました。

日本では死亡者は出ていないため、初期の騒動から一段落した感じになり、

油断に変わっているそうです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

本当はちゃんと確実にインフルエンザは増え続けてるんです!

6月12日現在では21都道府県に広がり、539人が感染。(548人という報道もあります)


毒性は弱いと言っていましたが、世界の判断では「中程度」だそうです。

「中程度」とは、健康な人でも重大な健康被害を被る可能性のある程度らしいです[がく~(落胆した顔)]

詳しく知りたい方は、WHOや厚生労働省のホームページを見てね[グッド(上向き矢印)]

異常に反応する必要はないですけど、やはり疲れて体力が落ちているときは

免疫能力も落ちていると思うので、マスクをしたほうがいいと思います。

そして何よりも常に健康な身体を作っておくことを痛感しました!

ストレス社会ではとても難しいことなんですけどね…。


1日3食ちゃんと食べましょう!

カロリーが気になる人はカロリーを抑えて、1日3食食べましょう!

そして適度に歩きましょう!


余談ですが、新型インフルエンザに有効とされるタミフル。

天使にも同じ名前があるんです。

「自由すぎる天使タミフル」

自由すぎるって…[あせあせ(飛び散る汗)]

鳥の天使アラエル 胎児の天使サンダルフォン 力の天使ゼルエル などいろいろあります!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。