SSブログ

新型インフルエンザ フェーズ6 [流行]

メガネです。

新型インフルエンザは、世界的大流行のフェーズ6に引き上げられました。

日本では死亡者は出ていないため、初期の騒動から一段落した感じになり、

油断に変わっているそうです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

本当はちゃんと確実にインフルエンザは増え続けてるんです!

6月12日現在では21都道府県に広がり、539人が感染。(548人という報道もあります)


毒性は弱いと言っていましたが、世界の判断では「中程度」だそうです。

「中程度」とは、健康な人でも重大な健康被害を被る可能性のある程度らしいです[がく~(落胆した顔)]

詳しく知りたい方は、WHOや厚生労働省のホームページを見てね[グッド(上向き矢印)]

異常に反応する必要はないですけど、やはり疲れて体力が落ちているときは

免疫能力も落ちていると思うので、マスクをしたほうがいいと思います。

そして何よりも常に健康な身体を作っておくことを痛感しました!

ストレス社会ではとても難しいことなんですけどね…。


1日3食ちゃんと食べましょう!

カロリーが気になる人はカロリーを抑えて、1日3食食べましょう!

そして適度に歩きましょう!


余談ですが、新型インフルエンザに有効とされるタミフル。

天使にも同じ名前があるんです。

「自由すぎる天使タミフル」

自由すぎるって…[あせあせ(飛び散る汗)]

鳥の天使アラエル 胎児の天使サンダルフォン 力の天使ゼルエル などいろいろあります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。