SSブログ

風評被害について [今を知る]

メガネです。

インスタントの紅茶を飲みました。

イギリス王室御用達のAYNSLEYのティーカップで[喫茶店]


いや~、うまし[exclamation]

器が違うだけでこんなにもおいしく感じるものなのかと思いました。

料理は器で食わせる、っていう言葉があるけどまさにその通りでした。


逆にいえば、どんなにおいしい食材でも器がひどければ食べる気が起きないということか[たらーっ(汗)]


20110419173743.jpg


今、風評被害を受けている福島産や宮城産の食べ物たち[ファーストフード]

福島って結構広いんだよ!

放射線の影響を受けていない地域のものまで敬遠されてかわいそうだ…。


まず 「福島第一原発」 っていうネーミングが悪いと思う[どんっ(衝撃)]

「福島」っていう大きな器で囲ってしまうから、被害のない地域まで犠牲になる。

もっと限定した地域の名前をつけるべきだったね。


破壊された器が大きすぎるから、本来おいしいはずの食材も食べられない気がしてしまうんだよ[手(パー)]


大丈夫[exclamation]  みんなで福島産をいっぱい食べよう[exclamation]

義援金や支援金を贈るのも大事だけど、まず風評被害をなくすのが大切。

風評被害とはその多くが被害のあった場所以外から広まるもの。


つまり被害の少なかった人たちが引き起こした第二の大津波なんです[がく~(落胆した顔)]


復興を願うなら福島産や宮城産を買おうぜ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ボス

風評被害って、人の悪意を感じてしまうのはボスだけ?
口では大変、可哀相、とか言ってるけど、結局他人事。
本当の支援をちゃんと考えてほしいね。
by ボス (2011-04-19 21:31) 

ひかる

目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
心は、人間の努力だけでは改善できない。
私たちが、今、しなければいけないことは、『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/
by ひかる (2011-04-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンゴーチョコレートDM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。