SSブログ

欲しいものはもう売ってない [メガネのひとり言]

メガネです。

たとえば最新刊が出たとしたら、たいていの本屋なら売ってますよね。

最新のゲームソフトが出たら、たいていのゲームショップなら売ってるよね。


でもメガネが欲くなるのは15~20年たった頃なんです[ふらふら]

そのころにはもうすでに絶版してたりするんで、

手に入れるのが大変です[雷]


だから探すのは古本屋や中古ショップが中心。

普通の本屋なんかここ数年足を踏み入れてません。



でもいいこともあるんです[exclamation]

欲しいものが見つかった(発掘)した時の喜びはまるで探検隊のよう!

しかも中古の値段だし! (プレミアがついて定価より高いことも)

やっと出会えた物なので、売ったり捨てたりするなんてモッテノホカ[どんっ(衝撃)]



なんでブームが過ぎたころに欲しくなるかというと、

周りが騒ぎすぎて逆に冷めてしまうから。

十数年たっても評価されていると欲しくなるというわけです。



ちなみに…

タイタニックまだ観たことありません。

最近「となりのトトロ」観ました。

ファイナルファンタジーは3、8、9だけやった!

古畑シリーズ観たことないです。

踊る大捜査線シリーズ観たことないっす。

あと、ごくせんとかルーキーズとか。



こんなんだけど会話は普通につながります。

だって観なくても買わなくても、ちまたで情報があふれまくってるから大体の内容がわかっちゃう[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八丈島もうすぐ梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。