SSブログ

八丈島 [旅行]

ボスです。

日頃の疲れを癒しに
旅に出ていました。

かねてから「島」に興味があり
今回念願叶いました[ぴかぴか(新しい)]

行ってきたのは八丈島[exclamation]


八丈島といえど東京都
きっちり梅雨です
梅雨真っ盛り(笑)

そして都心では
またゲリラ豪雨!


ちなみにこの時期
八丈島では欠航が相次ぐらしいです。

新聞がまとめて届くからかなわん!
て、温泉で会ったおばあちゃんが話してくれました。

ボスが滞在中も
欠航が何回かありました。

ボスが羽田から向かった時も
天候不良で引き返すこともある
って言われてました。

羽田から到着した飛行機が
そのまま羽田に出発するので
引き返してしまうと
羽田へ向かう便は欠航です[あせあせ(飛び散る汗)]

ボスが乗る予定の帰りの便も
なかなか予定の時刻に到着せず
上空で天候回復を待っていました。

刻々と過ぎる時間
アナウンスがある度に注目する待合室の面々

到着時刻を30分近く過ぎ
もちろん出発時刻も過ぎて
ようやく
「只今着陸態勢に入りました」

お!

みんなの胸に大きな期待が。


少しして1人のおじちゃんが
「あ、降りた!」

え?
何々!?
何処!?

窓に詰めより
一生懸命機体を探す人達。

やがて目の前に機体が姿を現すと
待合室は拍手喝采ですよ[exclamation]

ワールドカップで日本がゴールを決めたかのような一体感です[exclamation]

おじちゃん達は
「ビールで乾杯だな!」

…まだ出発前ですぜ(笑)



不謹慎だけど
ちょっと面白かった貴重な体験[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。