SSブログ

エアコンのふた [どうでもいい話]

メガネです。


暑いよ~[ふらふら]

この蒸し暑さは耐えがたい。

節電とか言ってるけど、扇風機じゃなくてエアコンを使わないとさすがにキツイデス[がく~(落胆した顔)]

冷房ではなく除湿にしたほうが節電になるとか言われてるけど、

この前やってたテレビ番組の節電実験では除湿のほうが使用電力が多かった[exclamation]


冷蔵庫のなかに貼る透明シートも、結果として貼ってるときのほうが使用電力が多かったし。

(シートをめくるというワンアクションと、食材が見えづらく探す手間がかかるので開けてる時間が長くなるらしい。)

しかも牛乳や卵を入れておくドアポケットに冷風があたりずらく食材が傷みやすいって言ってた。


テレビの電源もリモコンではなく主電源からオフにしたほうが節電になるとかいうけど、

実験結果はどちらも同じでした[目]

現在の薄型テレビは待機電力が極端に少なく計測不能らしい[どんっ(衝撃)]


う~ん、節電節電っていうけど本当に節電になってるかどうか、

単なるガセネタなのかどうか再確認する必要があるな[ひらめき]


で、ブログに書き込んでる最中、

突如としてエアコンのふたが外れた[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

20110628202708.jpg


思わず 「なんでやねん」 と言ってしまった。


正しい節電をしろ、っていう神様からのお告げなのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グンちゃんの部屋グンちゃんの番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。