SSブログ

大停電 [時事]

ボスです。

昨日怖い番組やってましたが
この夏、本当に予測なしの大停電がおこるかもしれませんね。

今から節電の癖をつけておかないと
真夏、大変なことになると思います。

朝の電車内は電気つけなくていいです。
その代わり空調効かせてくれるほうが、ずぅっとありがたい。

でも外気が涼しかったら
窓を開けるだけで十分です。

街のネオンだって
駅前ならそんないらない。

郊外は怖いから点けてほしいけど。


なんだか
それ本当に必要!?
という電気が沢山使われています。

もっと『もったいない』意識を持ちましょうよ[exclamation]

『もったいない』は世界に誇れる
優れた日本語なのですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強中?グンちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。