SSブログ

黒船来航 [旅行]

ボスです。

今年は龍馬イヤーですね。

大河ドラマでは福山雅治が坂本龍馬に。
昨年のテレビドラマ『仁』にも坂本龍馬が出てました。

催しはもちろん
気付けばCMも龍馬。

改めて人気者だな~と再認識[かわいい]


そんな龍馬が衝撃を受けた出来事として
大河ドラマでも黒船来航がクローズアップされましたが
黒船を率いて浦賀に来航したのはペリー提督ですね。
学校でも習いました。

そんなペリー提督の記念館に去年行ってきましたヨ。

そもそも浦賀って何処[exclamation&question]

あぁ、横須賀市でしたか・・・・・

ボスはそんなレベルのまま行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

小さいけれどペリー公園なるものがあり
Image287.jpg

ちゃんと上陸記念碑だってあるんです。
Image286.jpg

肖像画も色々存在しており
どれが本物に近いのか分かりませんが
記念館前の銅像はわりと男前でした。
Image288.jpg

大河ドラマ見てから行ったら
また違ったのかな~

娘にあてた手紙とか展示されてましたよ。


今年は龍馬イヤー
興味ある方は行ってみては?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フードマイレージお酒のチカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。