SSブログ

ハレアカラ山 [旅行]

どうもご無沙汰です。

メガネです。


実は一週間ほど現実逃避をしてまいりました。

山登りで朝日を見に[晴れ]


ハレアカラ山です。(マウイ島)

60㎞ほどの道のりを車で登り、さらに徒歩で崖を登り…。

死ぬほど寒かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

常夏の南国で極寒を体験するとは。



だがしかし!!

この山では、まれに緑色の朝日が見られるそうです!


そう、グリーン・フラッシュ[exclamation]


以前テレビで、すばる天文台のあるマウナケア山ではグリーン・フラッシュが見られるということを知り、

一生で一度でいいから緑の朝日を見たいと思っていました。



しかしそれは一年中雪が解けないような高山で、

天文関係者しか入れないようなところだと、秘境の地なんだと、勝手に思っていたので、

ハレアカラ山頂のガイドさんが、ここでもグリーン・フラッシュが見られるよと言ったときは、


こんなに簡単に見られていいのだらうか? と思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]





で、結局……グリーン・フラッシュは見られませんでした。(雲が、雲がぁぁぁぁぁ!!!)


とりあえず、登頂の記念に登頂証明書をもらいました[かわいい]




20100212091005.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。