SSブログ

秋祭り [イベント]

メガネです。

今日、何気にいつもの道を歩いていたら賑やかな音が聞こえてきました[耳]

そう、祭り囃子が!

昔から祭り好きのメガネにはタマランのですよ、この囃子の音が[雷]

そして舞いをする方々の突発的な動きの速さに目がくらむのです。


20090920113306.jpg


ひと組の老夫婦が見物していました。

毎年楽しみにしてるのかなぁ。

祭りの楽しみの1つといえば、神輿です[わーい(嬉しい顔)]

メガネは子供のころ、田舎でバカでかい神輿を大人に交じって担いでました。

大の大人でも容易には担げない神輿らしくて、地方からも担ぎ手が応援に駆けつけていました!

そして子供用の神輿はなんとかわいらしいことか。


この神社にも子供用の神輿がありました。

20090920113353.jpg

手前の女の子が待ち遠しそうにしています。

やっぱりお祭りっていいね[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入試にガンプラ製作ビートルズの絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。