SSブログ

アップルダンプリング [食べ物]

寒くなるとどうしてスイーツが美味しく感じるんでしょう!?
なんだか生クリームが恋しいボスです。


以前に紹介した
料理家・平野顕子さんのホームメイド・レシピ集
『ニューヨークスタイルのパイとタルト、ケーキの本』
を憶えていますか?
20081216212203.jpg

平野顕子さんのケーキ教室に通っているトム嫁が
またまた
この本に載っているケーキをふるまってくれました[黒ハート]


今回は
アップルダンプリングです。
Image043.jpg

どっかり林檎が入っています。

でもしっかり煮てあるので
簡単にフォークで切れます。

しかも甘過ぎないので
市販のアップルパイが苦手の人も食べられると思います。

秘密結社メンバーのノザワちゃんもそんな一人。

でも見事完食[exclamation]

「私でも食べられる」と絶賛です。


外側のパイ生地も
ほんの少し塩っ気が効いてるので
ボスなんか
「パイ生地だけで食べてみたい!」
な~んて思ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回もご馳走様でした~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンサート今年の風邪は胃にくる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。