SSブログ

トイレーのマナー [オモロー]

ボスです。

よく公衆のトイレには注意書きがありますよね。

いかに綺麗に使ってもらおうか考えているんだろうな~

例えば
「いつもキレイに使っていただき、ありがとうございます」

こんなん書かれたら
汚く使えないですよねぇ?

そもそも公衆の場所を汚く使う人の気が知れないですが。


近所のスーパーのトイレでこんなん見つけました。
Image046.jpg

そうですね
火事の元です。
そしてタバコの煙に火災予報器が作動するかもしれませんから。


ではこれは?
Image047.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



流さない意味が
ボスには全く分かりません・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラジオネームFAM

はじめまして。
トイレの注意書きとしてあと、「一歩前へ」というのがありますね。
普通、男子用の小便器によく書いているものですが、先日和式便器のところに貼ってあるものがありました。では洋式はどうなるんですかねぇ?ひょっとして、「一歩後へ」ん・・・・・?下がれない。
by ラジオネームFAM (2008-12-15 11:34) 

himitsu

ラジオネームFAMさん、初めまして。
男子用には「一歩前へ」という注意書きがあるのですね。
へ~へ~
看板とか注意書きとか、よぉく読むと面白いものが沢山あるものです。
これからも探していきたいです。

by ボス
by himitsu (2008-12-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道 生キャラメルコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。